朝ごはん、食べた? シュワルツ

おはようございます、シュワルツです。

すっかり涼しくなって、目が覚めてからお布団を出るのがだんだんと億劫になってくる季節ですね。

さて皆さま、朝ごはんはしっかり食べていますか?
朝ごはんを食べることで、勉強や仕事の効率が上がると言うことは、近年盛んに研究されていますよね。

でも「朝って忙しいし、何を食べたら良いんだろう?」そんな事も考えちゃいますよね。

そんな時に定番の朝ごはんと言えば『メロンパン』ですよね!

……『メロンパン』ですよね!(二回言うスタイル)

パン屋さんのメロンパンは、どこも完成度が高く、どこで買ってもおいしいメロンパン、最近では、コンビ二も力を入れている模様です。

そこで今日は、大手3社のローソン、セブンイレブン、ファミリーマートのメロンパンを食べ比べてみましょう!

それでは早速、まずはコチラ。

・ファミリーマート「バターの香りが広がるメロンパン」

ファミリーマートで販売しているメロンパンです。

外側のクッキー生地がしっかりとザクザクした食感で、控えめな甘さとバターの香りが広がります。

冷蔵庫で保存して、冷えた状態で食べてもおいしく、オーブントースターで軽く炙って暖めると香りがさらに良くなります。

うん、おいしいです。



続いてはコチラ
・セブンイレブン「香り広がるふんわりメロンパン」

セブンイレブンの独自開発のメロンパンのようです。

サクサクのクッキー生地と、ふわふわのパンの食感、濃いバターの香り、これはバランスがいいぞ!?

全体の完成度はファミリーマートを一歩リードしてる感があります。

しかし、問題が発生、このメロンパンをオーブントースターで温めると、良い香りはするのですが、上にかけてあるグラニュー糖が非常に焦げやすく、あっという間に真っ黒に…。

セブンイレブンのメロンパンは、そのまま食べる方が良いのかも知れませんね。



さいごはコチラ
・ローソン「バターの風味豊かなサックリメロンパン」

ローソンのメロンパンですね、それでは早速食べてみましょう。

……あれ?、なんだか、風味も甘みも、上記二社にあまり及ばない…?

うーん、これはちょっとションボリか…、そう思いつつ、とりあえず半分をオーブントースターで加熱してみます。

するとどうでしょう、香りは先に紹介した二社より良くなってきたぞ!?

甘味もちょうど良くなったし、バターのコクも出て、これは美味い!!

そうか、お前は加熱することで完成するのかー!!!


っと言うわけで、大手コンビ二三社のメロンパンを食べ比べてみました結果、

・クッキー生地の食感が一番良いのがファミリーマート
・常温で最高のパフォーマンスを見せるのがセブンイレブン
・オーブントースターで軽く焼くと真価を見せるのがローソン
 (※個人の感想です)

っという感じでしょうか、皆さまもぜひお試しあれ!


最後に、ラジオへんすてではクラウドファンディングを開始しています。
活動報告も随時行っていきますので、ぜひぜひご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。



皆様のご支援、よろしくお願い申し上げます!


write by シュワルツ