《へんクラ活動報告》【ラバーストラップ紹介】&過去のイベント紹介動画

へんすては!

ラジオへんすてです。

 

今回はラバーストラップの紹介をさせて下さい。

以前コミケに出展した際に一瞬で売り切れ、

再販希望のお問い合わせを沢山頂いたグッズがあります。

それは、

ラジオへんすてのマスコットキャラクター「へん助」デザインのアクリルキーホルダーです。

 

大好評のうちに完売になりましたへん助アクキーだったのですが、

実は当初、ラバーストラップとして制作する予定でした。

 

今回のクラウドファンディングでは、

ぜひラバーストラップへん助を製作させて頂きたいです!

ラバーストラップの難しいところは、色の再現になります。

キャラ設定の色味をゴムで再現するのはなかなか難しい作業になります。

各製作所さま指定のパントーンカラーという色見本の中から近い色を探してゆくのですが、

実際に制作した時には若干色味が沈む傾向にあることから、

PC上で見ている色味よりも沈む事を予想して選択しなくてはいけません。

現在、担当スタッフのゆきみさんを筆頭にチームみんなで、

色校正で目をチカチカさせながら再現度を高める作業をしています(`∀´)g

 

製作方法もデザインの型にゴムを流し込んで作られるので、

溝部分が凹み、下地のゴムの色も見た目に影響してきます。

これらを考慮してデザインの線などが、

ラバスト独自の質感等とマッチする様に補正を繰り返し行っております(^O^)b

 

大人気だったアクキーへん助のデザインのままに、

今度はかわいいラバーストラップで登場する

ラバストへん助をどうぞお楽しみにです!ヽ(*´∀`)ノ

今回、もう一つご紹介させて頂きたいのが、

過去にラジオへんすて主催で行わせて頂きました

4コマ漫画発売記念イベントの様子の動画になります。

参加者の皆様と楽しさを共有できた素敵な時間でした。

 

その他にも代官山で行わせて頂きました

4コマ漫画トークライブイベントの様子なども

へんすて公式HPにてご紹介させて頂いておりますので

ご覧頂けましたら嬉しいです(´∀`)

 

今回企画させて頂いております「祝賀会」「打ち上げ」も、

過去の経験を活かし、より一層楽しい会に出来る様綿密に打ち合わせさせて頂いております。

祝賀会、打ち上げの内容をメインで考案して下さっているカツシロウさんは、

日夜エナジードリンク片手により良い楽しさを追求しております。

そんなカツシロウさんが大活躍している、

ラジオへんすてお馴染みのゲーム実況動画で疲れたお心を癒して頂けましたら幸いです。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

引き続きのご支援、ご愛好頂けましたら嬉しいですm(_ _)m




write by 大原