不運?幸運? シュワルツ

へんすては!シュワルツです!

午前中、10時頃ですかね~「なんか外が騒がしいな~」と思ったら、突然の大雨で雷まで鳴っていてタイヘンな事になってるな~っとかのんきに眺めていると、ドーン!!と言う音が轟き、ブツッと言う音と共に辺りが真っ暗に…。


そう、停電です。

今日ほどデータは小まめに保存が必要と言う事と、電気は大切なんだなという事を認識した日は無かったでしょう。

デン子ちゃんが「じゃん!」と出てきましたよ、本当に。(古い)

さて引き続きソーシャルゲーム「天華百剣-斬-」をプレイしております。

月曜日より、私の嫁の一人である「義元左門字」ちゃんのイベントが始まりました。

その名も、「義元左門字の幸福論」

不運な仲間のために、彼女が奮闘すると言うストーリーです。

なぜ彼女なのかと言うと、彼女の元ネタとなった刀に由来があります。

「義元左門字」は、(省略)今川義元→織田信長→豊臣秀吉→秀頼→徳川家康→代々将軍家へ→現在国宝、と『天下人の手を渡ってきた幸運を与える刀』としてこのゲームでは登場しています。

なので、彼女の幸運に仲間があやかれるのか、それがこのイベントのシナリオになっています。

イベントの達成報酬はコチラのアイテム

効果もなかなか強いので、一生懸命走ろうと思いますよー!


さてさて、走ると言えばへんすてクラウドファンディングもお忘れなく!

へんすても全力疾走だぜ!

支援者も35人を越えて、ますます絶好調!



それでは!シュワルツでした!


write by シュワルツ