福島旅行~会津若松~【ゆーみん】

へんすてわぁー!
今日、仕事に行ったら、現実に戻った感じでしたゆーみんです。
1日目は、いわきのスパリゾートハワイアンズに行ったわけですが、郡山のホテルにお泊まりして、2日目は、どこに行こうか、会議しました。
台風接近してたので、晴れたら、あちこち行くけど、雨だったら、ちょっと見て帰りましょうプランでした。
そして、雨だった…
会津若松に行って、鶴ヶ城見学!
小学生のときに修学旅行で来たような、来てないような記憶が曖昧…。

中は博物館みたいになってたんだけど、階段がすごくて、前日から階段漬けだ\(^o^)/
白虎隊などについて、レッツラお勉強!
じっくり見たいんだけど、友達と博物館とか行くと結構素通りになってまう。
そして、こんなやつもいた!
お城ボくんwww
何気にタツノコプロが作ってたw
見学したあと、売店でこんなの食べました!!
天ぷらまんじゅう!!
そのまんまだけど、おまんじゅうの天ぷら!!
意外とイケます!!
お好みでお醤油を掛けて召し上がれ♪
私は、お醤油掛けてもらったのですが、あまじょっぱいと言うよりは、甘くてしょっぱくてって、感じwww
そのあとは、お昼ですよ!!
喜多方ラーメン食べたいよね?
って、ことでお昼は、じゃーん!!
普通のラーメン←
でも、お城から近いし、結構人気のお店の様でした。
あっさり醤油味で美味しかったよ♪
あと、帰りに寄った安達太良SAにウルトラマンティガおったわい!!
自販機もウルトラマン!!
安達太良SA、東京に高速バスで行くときよく停まるけど、安達良太(あだちりょうた)くんに空目するwww
誰だよってねw
そんなこんなで、あっという間な2日間でした。
また遊びに行きたいなぁ♪
福島旅行記、次回は、お土産編!
へんすてでは、クラウドファンディングを行っております。
ただいまパトロン様50人突破!!o(T□T)oありがたやぁ
詳細は、下記リンクから、チェックしてくださいましー\(^-^)/


write by ゆーみん