カードゲームはお好き? シュワルツ

こんばんわ!シュワルツです!
気がつけば暗くなるのが早くなりましたね。
朝に空を見上げると、ずいぶん空が高くなりました。

さてさて、もうかれこれ一年ほど続けていますが、チョビチョビとこのソーシャルゲームをしています。

そう、オンライン対戦カードゲーム『シャドウバース』です。
このゲームは、「グランブルーファンタジー」や「進撃のバハムート」などでお馴染みのCygamesが開発しているスマートフォンのゲームです。
大まかにルールを説明すると、モンスターカード(ゲーム内ではフォロワーと言う)、スペルカード(様々な効果を持つ即効性のカード)、アミュレットカード(場に設置する事で永続的な効果を発揮するカード)の三種類を駆使して、お互いのHP(ヒットポイント)を削り合い、先に0にした方が勝ち、と言う一見シンプルですが奥が深いゲームになっています。
さて、様々なカードの中から、今日は僕が使うお気に入りのカードをいくつかご紹介しましょう。
まずは一枚目、『マーリン』CV.諏訪彩花
僕がこのゲームを始めた時から使っているカードです。
ステータスこそ、そこまで高いカードではありませんが、カードを出した時に、スペルカードを一枚目手札に加えるという効果と、攻撃をした時に手札にある全てのカードを強化できる能力があり、とても強力なカードです。
 
まったりプレイしている僕ですが、250勝以上しているのはこのカードのおかげと言っても過言ではありません。
二枚目はこちら、『ユニコーンの踊り手・ユニコ』CV.丹下桜
キャラも可愛いのですが、声が丹下桜さんなのです。
やられた時に「ふにゅ〜」って言うのです。
可愛いじゃないですか!
ゴホン、効果は自分の番の開始時に、このカードが場にあれば、プレイヤーのHPを2回復するという強力な効果を持っています。
採用率が非常に高いカードなので、使っているプレイヤーはたくさん見かけます。可愛いもんね。(そこか)
三枚目はこちら『風の軍神・グリームニル』CV.緒方恵美
序盤に出されると厄介で、こちらが出すと頼もしい、そんな性能のカードです。
さらに、10ターン目で出せば、場に出ているモンスター全てに4ポイントずつダメージを与えられる効果もあり、序盤でも中盤でも終盤でも役に立つ万能カードとなっています。
中二病の軍神かっこいい!なのです。
さて、今日ご紹介するカードはココまでですが、如何でしたか?
興味を持たれたら、ぜひ皆様もプレイしてみてくださいな!
それでは最後に恒例のアレをご紹介。
へんすてでは現在、クラウドファンディングを実施中です。
嬉しい事に支援者様の数が60人を突破しました!
皆様の応援に応えられるよう、スタッフ一同褌を締めて当たりますので、どうぞ最後までお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます!


write by シュワルツ