《へんクラ活動報告》【コミック参加まんが家先生ご紹介】代表作・おススメポイント ~トイシキ先生・とく村長先生~

へんすては!

ラジオへんすてです!

秋と言えば読書の秋、漫画を読むのにも良い季節となりました!

と、言うわけで…

5日間連続で、コミックに参加されるマンガ家先生方の、代表作やオススメポイントをご紹介させていただいている活動報告の第4回目です!

 

今回は、このお2人をご紹介させていただきます。

〇トイシキ先生


代表作:

『ちっこいんちょ』『でっかいんちょ』

 

作品の特徴:

がんばり屋だけじゃない、どこか心をくすぐる女の子主人公たち
手のひらサイズの委員長と、いろんなサイズが規格外!な委員長
ちっちゃくてもでっかくても、クラスのみんなのためなら、いつも全力でお手伝い
そんな中で2人が垣間見せるのは、年相応の女の子らしさだったり、男子をドキドキさせるセクシーさをふりまいたり
こんな娘がお手伝いしてくれるなら、自分も同じクラスになりたいと思う事間違いなし!

 

こんな方にオススメ!:

日々に疲れて、誰かにお手伝いしてもらったり癒されたい方に

〇とく村長先生


代表作:

『ラン様の放課後遊戯』『J.C.LOVERS』

 

作品の特徴:

女の子の魅力全開!それはかわいらしさだけでなく…
作品の中をところ狭しと駆け巡り飛び回る、女の子・女の子・女の子!
あどけない少女から、わがままSな女王様まで、ありとあらゆる女の子の存在がまぶしい
そのまぶしさの狭間に見え隠れするのは、女の子が秘める妖艶さや冷たさ、嫉妬などの魔性の面
女の子のすべてを愛されているからこそ描かれる、思いの詰まった世界を堪能すべし

 

こんな方にオススメ!:

春夏秋冬、いつでもいろいろな女の子の多感な姿を見たい方に

 

 

いかがでしたか?

本日のご紹介で、両先生の作品の魅力が、少しでも伝わりましたら嬉しいです!

そして、今回を機に先生の作品に興味を持った、もっと新作を読みたい!となりましたら

是非ともへんすてクラウドファンディングをご支援いただければ幸いです。

 

それでは明日の第5回もお楽しみに!!