細井サウンドをスマホで!? シュワルツ

へんすては!シュワルツでっす!
明け方が寒いよ〜!でも昼間は暑いよ〜!
何を着たら良いんだろう?大原さんを見習って全裸かな?
皆さん、風邪など召されていませんか?
さてさて、へんすてでも大変お世話になっている、作曲家の細井聡司さんが、このたびソーシャルゲームの音楽と効果音を担当されたそうです!
それがこちら!
ディフェンスウィッチーズ2』ババーン!
魔法少女達を駆使して、迫り来る敵を撃退する、いわゆるタワーディフェンスタイプのソーシャルゲームです!
タワーディフェンスってなぁに?っと言う方に、簡単にご説明しましょう!
プレイヤーは「指揮官」のような立場になり、フィールド上に自軍の兵士を設置します。
設置された兵士は、敵が近くに来ると自動的に攻撃を開始、敵を倒したら次の敵へと、ドンドン倒していきます。
敵は、フィールド上の予め決められたルートを通ってゴールを目指します。
如何に兵士を上手く配置して、敵をゴールにたどり着けないよう妨害するか、その戦術を考えるのがタワーディフェンスゲームの醍醐味となります。

 

※敵は赤い矢印の進行方向に進んで行きます。
※紫のマスに自軍の兵士を設置して倒していきます。
※敵にも地上を歩くもの、空を飛ぶもの、速いもの遅いものと特徴があります。
※敵の弱点を上手く突く自軍兵士の配置が必要になります。
ファンタジーな世界観に、細井さんのポップでキュートなメロディがとてもマッチしていて、プレイの時はイヤホン必須ですね!
アナタもお手軽に細井サウンドにふれてみませんか?
さて、そんな細井聡司さんも参加してくださる、へんすてクラウドファンディング!

 



支援者様も80人を突破し!追い込みに入って行きます!
ココでしか手に入らないコミックを、ぜひ皆様に手に取って頂きたい!
熱いご支援のほど、宜しくお願い申し上げます!

write by シュワルツ