めしてろのお時間デス。その7【もうクリスマス?!・ゆきみ】

へんすては、ゆきみです。

 

約2ヶ月ぶりの『めしてろのお時間デス』よ。

 

さて、今回は、なにを書こうかなぁ。

今までのメンバーのブログを振り返ると、

蛇?に、スイーツに、定食に、お弁当に、ガッツリ飯、、、

えっと、、まだないのは、、、飲みモノか。。

 

最近、はまってるのは、、、、

この子かしら。。

 

まぁ、それはそれとして・・・


街中は、もうクリスマスですね。まだ、1か月以上あるのに・・・。

この間、ハロウィンが終わったのにね。。

 

そんなわけで、気になってるクリスマス期間限定の飲みモノの紹介しますよっ!

(ハロウィンもかわいいけど、今年は、飲めなかったなぁ。。。)


タリーズは、今年も「アイリッシュラテ」を販売始めましたね!

会社の近くにあるタリーズに買いに行こうと思った時に、会社のお姐様が「割引券あるんだけど発動条件があって人数が足らないから、便乗しませんか?」と声をかけてもらって、購入!半額クーポン強い。。

 

やっぱり、おいしいね!しっかりコーヒーでしたよっ。

今年も飲めたー!

 

あっ、せっかく大きいサイズを飲んだのに、写真撮り忘れました・・・(泣)

んで、もうひとつの限定「ストロベリーロイヤルミルクティー」!

 

ミルクティー好きとしては、コレは飲むしかない!!って事で、飲んできましたよー。

ミルクティーに生クリームとイチゴのソース。

甘くておいしかったー。

 

また、飲みたいなぁ。

 

 

あっ。でも次は、、、

 「ほうじ茶ショコラクリームラテ」が気になる。

 

そしてそして、今年のクリスマス限定タンブラー(スクリューボトル(ホリデータウン))は、かわいい!!!

タンブラーこれ以上増やしちゃまずいと思ってたんだけど、買ってしまった・・・、、、

タリーズタンブラーを買ったのは、久々ー。

(最近買うの自重してたので。。。)

 

 

後、これから発売される『マスカルポーネティラミスラテ』も楽しみだなぁ。


そして、もうひとつ。

 

ひっそりと、年楽しみにしてる飲み物があって、、、

スタバのホリデー、『ジンジャーブレッド ラテ』

今年も、期待を裏切らず、販売開始してますね。

まだ飲めてないのですが、、早めに飲みに行きたいです!!

 

会社の近くにスタバないんだもん。。。。(泣)

 

 

でも、ですよ。

 

スタバがなくても飲めるスタバが存在するのですよ。

コンビニで販売してる「スターバックスR ダブルベリーモカ」がクリスマス仕様ー。

こちらは、飲みました!

モカにWベリーですよっ!!スタバのコーヒーとしては、値段的にも手ごろで、買いやすいかも。

甘いのが好きなら、チョコとWベリーですよー。

オススメしたいです。

 

しいて言えば、ホットがない事かしら(コレは無理だよね。。。)

 

以上、私のオススメコーヒーショップのクリスマスでしたー。
両お店も、ショッパーから紙コップまで、クリスマス仕様になってるので、ぜひ見て欲しいですー。

 

次の更新もお楽しみに!


PS:

そもそも、飲みモノって、ごはんなのか。。コレは、メシテロなのか???!

タリーズとスタバの飲みモノはカロリー的に、ご飯だからいいよね。うん。


write by  ゆめり ゆきみ