サバイバルゲームにいってきたよ~2018年打ち納め会~・カツシロウ

実は隠れサバゲーマーのカツシロウが

2018年打ち納めサバゲーにいってきましたよ!

謎に包まれた鯖ゲーマーの実態をレポートします!


へんすてわ~カツシロウです。


へんすてメンバーって非常に「好き」なものが多いですよね!

もちろんラジオ! 緒方さん! 食い道楽グラブル科学ゲームお笑いなど

このブログの過去記事みても様々な記事が取り上げられてますね!!

あんまり、へんすてのカツシロウとしては料理キャラ?なのかな???

しかし!実は、 「サバゲーマー」な一面もあるのです!

てか、むしろそっちメイン!なぜいままで、へんすてであまり話さなかったのか
わからないくらいですよ!

んなわけで、12/29にサバゲーに行ってきたので、サバゲーが気になってるみなさんにどんな風に楽しむのか
いろんな面からレポートしたいと思います。



サバゲーマーの朝は、早いです。だいたい朝はフィールドへの距離にもよりますが5:30~6:30までの間にはおきます。

フィールドへ向かう際には迷彩服は着てはいけないルールです。これは、なんでかはわからないんですが
ずっと守られてきた、サバゲーの掟みたいなものですね。

サバゲの装備や銃一式の荷物はだいたい総計15kgくらいになります。


画像は銃が入っているガンケース これに65Lのリュックサックを背負ってます。
それを背負って、電車で1時間半ほど移動します。




あと、大切なのは朝ごはん!

けっこうハードワーキングなんで食べないとダメです!

カシロウはけっこうガッツリいただきましたw
電車を乗り継いで、最寄り駅へ到着。

われわれの仲間は車を持っていないので、フィールドの無料送迎を利用するかタクシーです。

今回のフィールドは無料送迎をしてくれるので、無料送迎を利用してフィールドへと向かいました。



今日は、大寒波がくるという予報があったせいか、年末で帰郷してしまったのか、少なめの30人ほどがフィールドに集まっていました。多いときは100~200人ほどがあつまります。


今日の、カツシロウセレクトの銃は


台湾のLCT製のAKMと


有名なAK47の後継銃です。本当の木と、スチールでできている電動ガンです。



とCYMA製品のM14SOCOMをもってきました。

M14の短縮モデルで塗装は、自分でやってます。ストックの
葉っぱ柄は実際に葉っぱをおいてスプレーして柄をいれました。
ぶっつけ本番の割にはがんばれたと思います。内部は信頼している
山梨県の職人さんに改造してもらって、トリガーを引いた時の
レスポンスとか、いろいろ改造してあります。



装備は、PMC(ソフトにいうとアメリカの警備員さん)とシューター(平たくいうとアメリカの実銃を使った的あて的なスポーツ)の中間みたいな装備でした。
わかる方はわかると思いますが、装備と、銃の組み合わせが謎です。。。。。

例えると、蕎麦屋でざるそば頼んだら、スプーンとフォーク出されたみたいな感じです。

でも、そんなこと気にせず自由にサバゲーはやっていいのです!!

サバゲをやるとき僕らは自由だ。



ゲーム中のスナップをとってもらったので何枚かアップ


友人と銃を構えて、戦ってる最中!って感じですが

これの直前まで、インデペンデンスデイの農薬まいてたおじさんは

どんな飛行機でUFOに突っ込んだっけ?ってゲームそっちのけで
友人と思い出してました。そしたら、写真とるよ~ってカメラマンさんに
言われたのでポージングした次第ですw

サバゲーをやるとき僕らはじy...



これは、周りを的に囲まれて撃ちまくられて、必死に隠れてなんとか逃げ切ったときの様子を

撮影された一コマ。

もう、10人くらいに撃ち込まれて、死ぬかとおもいましたw

こういった、日常では味わえないスリルも最高です。

お昼のカレー。朝とかぶった汗!

サバゲーフィールドの付近は基本的に田舎で田んぼくらいしかないので
お昼ご飯は、フィールドの手作りか、ちかくのお弁当やさんや
ケータリングサービスがきて、お昼を用意してくれます。
だいたい500円前後で、お腹いっぱいたべれてお得です!

また、外で食べるカレーが美味しいんですよね~~




さいごに.....

 


この日いっしょにサバゲにいった戦友(トモ)とパシャリ。

いろんな装備ですよね。自由に好きな衣装で好きな銃でサバゲはやるのが最高です。




最近は、初心者向けサービスも充実しているので、ぜひとも試しにサバゲをやってもらって、
装備、銃、の沼にはまりましょう!!



カツシロウでした!!


オフショット

 


おれの股間のAKMがぁぁぁっぁぁぁ!!!!!



サバゲーは自由だ!!!

write by  カツシロウ