めしてろのお時間デス その14【年末年始は・・・?・ゆきみ】

 

気が付いたら、あけておりました。

ゆめり ゆきみです。

 

本年もラジオへんすてをよろしくお願いいたします。 

 

 

年末に、一年の厄払いで、

大祓に行ってきました。

 

2018年の悪いものを全部落として、

2019年に向けていいことがありますよに!!

 


そんな、年末に食べた「鎌倉丼」。

はじめて食べたのですが、、

中身は、海老天丼の卵とじでした。

おいしかったけど、めっちゃお腹いっぱいになりました。

 

普段は、めっちゃ混んでるお店だったみたいですが、たまたま、行って時は空いていて、食べることが出来ました。

食べ終わったときには、外にまで伸びる待ち人。

待たずに食べれてホントにラッキーでした!

また、食べに行きたいなぁ。

 


年が明けて。。1/2に、初売りに行ってきました。

皆さんは、福袋買いました?

買った福袋は、、、こちら。


パン屋さんとチョコレート屋さんの福袋、それから、写真に収め忘れた、犬用の福袋。

写真の福袋は、どちらも初めて買う福袋でしたが、満足。

特にチョコは、だいぶお得かと。来年も買います!(現時点で、ほぼほぼ完食)

パンは、日持ちを考えると、この量が限界かなぁ。。。家族で食べました。

 

 

ホントは洋服のとか欲しかったんですけどね。最近は、福袋も予約しないと手に入らなくて。。。
気が付いたときには、すでに完売してました(涙)

 

でも、改めて思ったのは、食べ物や消費してしまうものは、めちゃくちゃ好きじゃないモノが入ってても、何とかなるんですよね。

洋服とかは、結局使わないなんて事、多々あるので、もったいないかなぁ。←

そそ、年始に、御節とか、雑煮とか、お赤飯とか食べたのに写真を撮り忘れてしまったので、、、3が日が過ぎた辺りに、野菜を食べるべく作った、豚汁と炊き込みご飯。

 

普段なら、一緒の食卓に並ぶことはないのですが、今回は、たまたま。

正月の残りもココで消費しました。

京人参やお餅とかは、炊き込みご飯に。

みずな(入れ忘れてて、写真後に投入w)や、かまぼこは、豚汁に。

冷蔵庫の肥やしになる前に、消費できてよかった。

そして、お赤飯の残りの小豆は、おしるこに。

おもちを入れる予定だったのですが、、、白玉粉が残ってたので、白玉おしるこです。

 

この時期のおしるこ、おいしいですよね。

皆さんもぜひー!!


さて、今年もゆきみのメシテロが、始まりました。

だらっと書いてますが、よろしければ今年もお付き合いくださいませ。

コメント、書いてくださるとうれしいです。

 

今年のゆきみの目標は、

「ラジオ配信アーカイブを1ヶ月以内にへんすてサイトにUPする。」
です。

作業をためないように、がんばります!!

 

皆さんは、今年の目標や抱負はありますか?

 

それ、ではー。


write by  ゆめり ゆきみ