めしてろのお時間デス その16【簡単にお菓子をつくりましょ!・アルト】

 

 

 みなさん、へんすては!

いつもみなさんの飯テロをまんまとくらっているアルトです(*'ω'*)ドレモオイシソー

今回初めて飯テロブログ書かせて頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ

 


 

さて、突然ですが、

みなさんはお菓子作りをしたことはありますか?

 

私は最初はお菓子作りは大変なものだと思っていたのですが、

やってみると実は簡単にできるものもあるんです(´艸`*)

その中でも材料も洗い物も少なく、短時間でできるものを紹介します!\( ・ω・)/

 

今回のご紹介は「クッキー」です(*^^*)

材料はたったの3つ!

・小麦粉

・砂糖

・バター(マーガリンでもOK)

今回はマーガリンを使います(*'▽')オテガル!

 

生地作りもとっても簡単☆

これらの材料をビニール袋に入れてもみもみするだけ!

材料がすべてまとまるまで、もみもみすれば生地はできてしまうんです(゚∀゚)

 

生地ができたら伸ばして、型を抜いていきます♪

100円ショップでも色々な型が売られていますし、

ハロウィンやクリスマスなどの季節になれば、

それ用の型もお店に並ぶので、売り場を見ているだけでも楽しいです(*^^*)

 

そんな中、今回のテーマは「ハロウィン」です☆

いつの話だよっ!という感じですが、お許しを~(^▽^;)ゴメンナサイ

おばけの顔も100円ショップのグッズで作りました(*'▽')

自分で顔のパーツを組み合わせて好きな表情が作れるんです!

汎用性も抜群ですね☆

型抜きができたら、いよいよオーブンで焼成になります(^^♪

 

焼き終わると厚みがでて、ちゃんとクッキーになりました☆

焼き終わったらラッピングして完成です(^^♪

ラッピングの袋も季節ごとにいろいろあって、

使う予定がなくても色々買いたくなってしまいます笑

クッキーは生地ができれば、

形や模様は自分の好きなようなものを作れるのでオススメです☆

型も自作しようと思えばできるので、色々試したくなっちゃいます(*'▽')

 

↑以前作った「ピカチュウクッキー」&「へんすけクッキー」

 

みなさんもぜひお試しあれ~☆


write by  アルト


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    おおはら (木曜日, 21 2月 2019 05:24)

    いいね!おいしかったので、また下さい(`∀´)

  • #2

    かつこ (木曜日, 21 2月 2019 21:44)

    はぁ〜んこれ美味しかったわぁ

    定期便でとどけてぇ〜

  • #3

    奥森 (金曜日, 22 2月 2019 10:58)

    生地作り、ボウルで混ぜると洗い物が多くなるので、ビニール袋でやるの良いですね!
    とっても美味しいかったので、またよろしくお願いします(〃´ω`〃)

  • #4

    アルト (土曜日, 16 3月 2019 22:56)

    大原さん

    ありがとうございます!
    またお菓子系のイベント付近でお会いするときに作ってきます(*´▽`*)

  • #5

    アルト (土曜日, 16 3月 2019 22:58)

    かつこさん

    コメントありがとうございます!
    喜んでいただけたようでしたら良かったです(*'ω'*)
    また次の機会に!

  • #6

    アルト (土曜日, 16 3月 2019 23:01)

    奥森さん

    ありがとうございます!
    洗い物、大変ですもんね(;´∀`)
    手も汚れず無駄も減るので、おススメです!
    そう言って頂けると、また作りたくなります(´艸`*)