グラブルのお時間デス その1【2019闇&光古戦場・大原】

 

きくうしの皆様へんすては!

2ヶ月連続の古戦場お疲れ様でした。

 

大原のパーティの中で最弱属性だった闇と、

それなりに育てていた光の有利古戦場が連続するということで、

色々考えて動いたつもりだったのですが、振り返ってみれば。。。(´Д`;)

 

今回はそんな、超個人的な振り返り記録ブログになります~

 

グランブルーファンタジー公式

https://granbluefantasy.jp/


さてさて、

自分の環境で一番困っている闇属性の古戦場が来るという事で、

まず肉集めの環境を整える事から始めました、、、が!

アバター通っても、アビススパイン(杖)くれないっ!

結局1本ドロップで終わり、編成に組み込めるはずもなく。。。

 

ムシャクシャしたので、ヘルマニビスをショップ交換し、

イシュタル(闇ユーステス銃・秘奥)を組み込み、

3凸で止まっていたセレクトザグナルを3本4凸にし、、、

なんとか、1550万は届くようになったのですが、、、

ポチポチ天国ぅ~( ՞ټ՞ )

 

そんな感じでいつも通り古戦場前に青ざめていたのですが、

急にある武器が気になりました!✦(╹◡╹|キラッ

 

 

カッコ、、、えぇやん、、、

時は古戦場開催の1週間前。

ジョブドクターすら会得していなかったのですが、

この武器を装備したい一心でドクターになり、武器を作りました!

 

(´-`).。oO(わい、ドクターにマッドネスシリンジ持たせて楽しむんや)

 

闇古戦場へのモチベーションが、もっこりしました。

いや、カチカチだったかもしれない。

完成したのが、古戦場の前日。

武器のLV上げは古戦場で戦いながら上げました(`∀´)ギリギリ

個人的にとても楽しませていただきました。

グローリーに普天幻魔持たせた方が速さはあったのですが、

楽しかったのでドクター&マッドネスシリンジを貫きました。

 

なんちゃって渾身パ編成だったのですが、古戦場のタップリ回復薬でモリモリボコボコしてました。

ドクターのジョブ自体もタフな感じで好きです。

厄介なデバフも一気にスッキリしてくれるのがいいですよね♪

 

ただ、スキル魔獄の防御ダウンも、ポーションリファインで消えるかと思ったら残ちゃって、

使いどころは考えさせられました(;`ω´)

ちなみに、同じ考えで、アドレナリンラッシュも使って、そっと封印しました。。。ショート残。。。

リミットアビリティの、ニュートリエントが使い勝手良くて使いたかったのですが、

大原のパーティだと、レディグレイさんの奥義効果とぶつかっちゃったので、

マッドバイタリティを攻撃役にかけて使っていました。

 

そんな感じで終わってみれば、楽しく過ごせた闇古戦場でしたヽ(´▽`)/団の皆さんのおかげも!

お肉が800以上残ってしまったので、次回は周り方を変えたほうがいいな。。。と、

そう、この時は、そう思っていたんです(フラグ)

 

そして、

(´-`).。oO(光はそれなりに育ててあるから急がなくていいよね)

そんなサボリ気分が後々、、、

 

 

 

さて、いよいよ来ました。光古戦場。

ヘル用に用意した編成は、

カッチカチと安定感の黒猫魔道士パーティー。

えぇ。

そうですね。

95ヘルで1回使っただけでしたね(;`ω´)

 

虚空弓のクリティカル上限UPパーティ。

一撃は重いのですが、連撃を上げられなくて最終的には使いませんでしたが、

丁度倒す直前の1ターンで、シルヴァのハイドシューティングでマリーが出てきて、

トレハン⇒全員確定トリプルアタックの流れが楽しかったので、本戦初日までは使っていました。

 

 

そして、今回の、ど本命!

それは!!

魔法戦士&テトラストリーマ!!

フェリたんがいるので、これは楽しめそうだ(`∀´)g

 

え?

メインで装備されている武器が、おかしい?

 

(´・ω・`)

( ˘ω˘ )間に合わなかったヤツやで。

 

そんなわけで、準備不十分で挑む事になり、

何度も編成を変えたりしながら、バッタバタしていました。

余裕かましてサボっていたツケがががが orz

 

更に、闇古戦場で肉が大量に余ったことから、今回の光古戦場ではお肉ストックをいつもより少なくしていたんです。

そうしたら。。。

 

(;`ω´)肉枯渇問題!!

 

ぜんっぜん、お肉が足りませんでした(´;ω;`)団の皆さんすみません。。。

 

肉を集めて、溜まってからのヘル発動の繰り返しの毎日。。。

めちゃしんどい。。。

 

さらに!追い打ちをかける!

 

(;`ω´)汁枯渇問題!!

 

ガチでエリクシールハーフが無くて、ショップ交換も全部しても枯渇して動けなくなって、

ムーン交換も全部しても枯渇して動けなくなって、

最後は。。。

 

エリクシールを使って動いていましたよ( ˘ω˘ ;)

 

 

 

そんな感じで、「やっと終わった。。。」というのが光古戦場でした。。。

 

でも、そんな大原に救援参加させてくださった、団の皆さんのお陰で楽しく過ごせた気がします。

 

ではでは、次回はないと思いますが、読んでくださりありがとうございましたヽ(´▽`)/

新ジョブ、グラディエーター楽しみですね!


write by  大原


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    奥森 (金曜日, 22 2月 2019 11:00)

    こだわりのグラブル愛が伝わりますw
    普通に参考になるので、また書いて下さい!

  • #2

    大原 (木曜日, 28 2月 2019 00:09)

    奥森さんコメありがとうございます。
    気が向いたら書きますね~

    4月の古戦場を考えると、新ジョブグラディエーターが関わってくるのかな?とか思っています。
    もし、ジョブマスターピースまで実装されるのなら、そのときの備えて、
    剣と刀のエレメントを用意しておきたいですね。
    最終段階手前で約200+255必要なので、今から溜めたいですね。
    また、ヘルでは、剣パでリミリーシャの号令や、虚空剣リミロゼ結界パも楽しめそうですよね。

  • #3

    抱き枕カバー (金曜日, 22 5月 2020 17:17)

    抱き枕 自作 https://www.jpadd.com/product/dakimakura/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!