緒方恵美さんライブ・2018禊 【大原】

 

 

 

 

「こんなオガタが聞きたかった・・・」

某銀河に吠えるラジオ間のCMのナレーションが脳内再生された。

 

 

「ノンバラードライブやるよ」

そう聞いた時、僕の脳内であのナレーションが流れた。

 

 

アニキのノンバラードライブで、禊。

ヤバいに決まってる!!

 

 

 

 

今回は緒方さんの2018禊ライブの個人的感想をお届けです。

ネタバレしないように気をつけますが、一応注意をお願いいたします。

 


2018.12.27 下北沢GARDEN 行ってきました!

緒方さんの恒例!年末ライブ「禊」!!

 

まずは、同会場で行われました、FCイベントの様子を少しだけ。。。

 

緒方さんへのメッセージや、質問を書く用紙を、今回は見つけられず?、

今回はあのコーナーないのかな~?と思っていましたが、ありました!

このコーナーでその年の最後のネタを緒方さんに読んでもらえたら!というのが、

個人的楽しみの1つなので、次回はまず、用紙を見つけるぞ~(笑)

もちろん、ぴゅあな質問や、緒方さんへの愛を書き綴ってもOKですので、

皆様もFCイベントに参加されます時はぜひですよ~

 

(緒方さんに目の前でメッセージを読んで欲しい方は、現在FC入会募集期間ですので是非です!

 緒方恵美オフィシャルサイト M.O.bay http://emou.net/ )

 

朗読コーナーでは、緒方さんが、とある一冊を読んで下さったのですが、個人的に哲学だなぁと思いました。

現代や自分の周りの環境でも、自分自身でも、当てはまる部分があり、考えさせられました。

 

そして、ありがたすぎることに、緒方さんの私物などを抽選プレゼントしてくださるコーナーへ!

緒方さんが普段食べていらっしゃる野菜(カレー用セット)や、お米まで!!

お隣の方がお米を頂いていたので、見せていただきましたが、袋に直筆が!

 

抽選コーナーも後半へ差し掛かり、お品物は某美少女戦士のコスメ等に。

「これ、男子が当たったらどうするんだ?」

会場笑い。

「~~~!なんとかしてくれっ!」

 

そんな流れでお品物がチャームになった時、

「え、これはどうなっているの?」

某ソードのかわいらしいチャームを説明しながらひと笑いが起き、抽選へ。

 

当たってしまいました。

最初、まさか自分が当選するなんて思っていなかったので、ワンテンポ遅れて申告すると、

「チャーム、どうするの?」(怪訝そうに)

会場笑い。

そ、そうですよね。この流れで、むさ苦しいマンのボクが当選してしまったら、困惑されますよね^^;

 

でも、どうするかは決まっていました。

なんだか不思議な感じなのですが、自分が当たったというよりも、

この日も一緒に参加した、仲間が当選したような。

左手の形見のシュシュが、そう思わせました。

お品物は2つ入っていたので、1つは今年のお墓参りでづま子さんへお届けしようと思います。

もう一つは僭越ながら頂戴したいと思います。

この様に思える出来事を、お品物をありがとうございます。

 

最後に、バラードを1曲歌って下さいました。

「役としてというよりも、緒方恵美として、会場にいるみんなのために。。。」

そうおっしゃって歌って下さった曲は胸に優しく沁みました。

 

 

おっと!?

思ったよりも長くなってしまいましたが、ここまでが本番の、2018禊ライブの前の、

FCイベントの個人的感想などでした。

曲名などはできるだけ伏せて書いたつもりですが、書きすぎていましたらすみません。

 

そして、ここまでを読んで、

「緒方さんのFCイベント面白そうだな!」と思って下さった方へ!

現在、緒方さんのFC入会募集期間中です!

緒方さんのFCは、年中入会できるわけではないので、この機会にファミリーになってみませんか?

今回ブログでご紹介させていただきましたFCイベントの他にも、

お誕生日に緒方さんが名前を呼んでくださってお祝いして下さる音源が届いたり、

毎月緒方さんにちなんだ待ち受け、壁紙がいただけたり、

FC正会員限定のTwitter、LINE等での交流や、先だし情報があったり、

もちろん!ライブの先行申し込みができたり!

緒方さんお好きな方でしたら、嬉しい得点が満載ですよ!!

 

緒方恵美さんのFC(ファミリークラブ)申し込みや、情報は、

 

緒方恵美オフィシャルサイト M.O.bay 
申し込み期限は2019.02.28まで!!
ぜひぜひ、チェックしてみて下さいませ~!

会場のお花、見るとアガりますよね!

どなたから送られてきているのか、あ、あの作品の関係で~等と脳内でニヤニヤします。

そして、純粋に美しいです。

 

 

今回は会場のロッカーを使用したのですが、非常に縁起の良い番号でワクワクしてきました!

会場に入り、ドキドキしながらその時を待ちます。

「前の方から5列目くらいは、自分が盛り上げるくらいのキモチでガッツリたのむ!」

自分はど真ん中(緒方さんマイクスタンドのチョイbass寄り)の前から6列目。

もちろん、ガッツリ行く所存です!

 

 

ステージ上に現れた緒方さんとゲイ人バンドの皆様!ウヒョー!

白い法被姿が、お馴染みの禊感をビンビンに出していらっしゃいます!

今回はノンバラード禊!ガンガンにデトックスして楽しむんだ!禊ぐのだ!(`∀´)b

イキナリ「再生-rebuild-」(人*`∀´)キター!

いつもなら、曲の説明や小話をして下さり、

初めて参加する方でも馴染める優しいアニキを感じるところが、

今回は、肌で感じて、ノリで応えるライブでした!(`∀´)イイっすね!

 

(まだ緒方さんのライブへ行った事がない方は、是非一度体験してみてください。

 必ず、「今回初めての人~」と声をかけてくださいますし、

 ハジメテを愛する緒方さんは優しく包み込んでくださります(`∀´))

 

すごい熱量で、のっけのパートからクライマックス!!

僕の周りの方は、ライブ開始前に「足踏んじゃったらゴメンなさい」と、気さくにお声をかけてくださった、激しいライブ好きそうなバンギャ様。

「列に関係なく一緒に盛り上げましょうね!」と、気合充分な方。

左横には開始前からハァハァと高まっているお方。

そして、僕たちのすぐ後ろ位は、今回緒方さんライブハジメテ参加というお方がいらっしゃいました。

そんな状況も相まって、僕もガンガンにノリノリでいきました!

「このライブを楽しみたい!一緒に盛り上げるんだ!後方までこの熱量を!」とか思っていました。

 

背中がセクシーな衣装の緒方さん。

スリット?

くるっと背中を見せた時の、不動のアニキ感と、背中のセクシーさが、

僕のサイリウムを更にアツくさせる!

いや、カチカチだったかもしれない。

 

緒方さん「次の曲が、このライブで一番おとなしい曲になります。」

岩ぴょんさん「おとな、、しい?」

緒方さん「だってさ!他の曲が全部激しすぎてそうなっちゃうんだよ!」

と、

「微笑みの爆弾」

好きなんですよね~。幽遊白書という点でも好きなのですが、

「唇の裏にかくして~ある~」の時の緒方さんが人差し指で、唇を指すのがキュートなんですよ!

また、僕のサイリウムを更にアツくさせる!

いや、ギンギンだったかもしれない。

 

「絶対希望バースデー」

では、会場のコーラスも重なって最高にアツク滾りました!

この曲で、緒方さんとゲイ人バンドの皆さんは一旦袖へ。

 

 

ステージに登場したのは、AiRIさん!

お胸の特殊メイクで谷間が強調されているトークで会場の雰囲気を一気に掴んでいました。

AiRIさん「ほら。分かる?」と、胸元を見せてくださったのですが、

わかるだろぅ?男性諸君?

そっと下を向いたよね( ˘ω˘ )紳士は見てはいけない気がして。。。

「travelers」を歌って下さり、

今度は、

ランティスの女芸人こと、橋本みゆきさんのご登場!

今度はスカートの深いスリットをご披露。

こ、これは見てもいいよね(;゚∀゚)=3ハァハァ

緒方さんのお背中といい、今回のボーカリストさんはセクシー祭りでしたw

橋本みゆきさんが「Dive into…」を歌って下さり、AiRIさんを呼び込みます。

 

ステージには麗しい歌姫が2人!

AiRIさんと橋本みゆきさんだ!

しかも、この衣装(スケバン風学生服)は。。。

緒方会くるぞ!!(`∀´)9m

 

緒方アニキを呼び込む際に、「めぐちゃぁ~ん!」等試みてみるが、現れずw

結局、ご自分から照れながら「何なんだよ!この呼び込みは!」と登場する、

ガクランを普通に着こなす緒方さん!強い!デカい!

緒方会の応援を頂き、チラリズムな「魂のルフラン」

普段4人で歌っっていらっしゃるのを3人バージョンにしている事で、所々でチャーミングなシーンが見れましたw

 

 

その後の流れは、

緒方さんライブのブチアゲ曲の連続で、会場の冷房が追いつかないくらい、

アツい、アツイ空間でした!

 

今回は、「Byo-doでいきましょう」は無いのかな?と思っていたら、

最後の最後でぶっこんできてくださいました!

王子から神へ!ガスガスブチ込む神テクニック、青山英樹さんのドラム!

いつも会場を盛り上げてくださるショルキーの似合う男、バンドマスター岩瀬聡志さん!

いつも紹介で1ネタぶち込んで下さる愛すべきオヤジギャクギタリスト、目木とーるさん!

キューティクルな艶髪とタメがクセになる重低音のBass、tabokunさん!

そして、ゲストの、

見た目もセクシー!歌声はパワフル&セクシーなAiRIさん、

ふざけてそうで真面目なのが滲み出ちゃってる可愛さの、橋本みゆきさん、

そして!

このハードなライブを最後までギンギンで歌い上げてくださった、緒方さん。

そんなステージ上と、会場が、まさに1つになり、

ライブは最高潮のまま終焉しました。

 

今回のライブはホント、

楽しかった!気持ちよかった!

また、絶対!!

そう思いましたヽ(´▽`)/


長い感想記事をここまで読んでくださりありがとうございます。

ありがとうついでに、最後に、ぜひチェックしていただきたい情報が2つあります!

 

1:緒方恵美さんFC(ファミリークラブ)申し込み期限2019.02.28まで!

2:M’s BAR presents「EARLY OGATA ORGANIC」ツアー開催中!

 

ぜひチェックお願いします!

 

 

 

緒方さんのFCの魅力は、なんといっても、

「緒方さんが自分の誕生日を名前を呼んで祝ってくださる」これだと個人的に思っています!

音源を聞いた時、ふぁぁぁん。と、腰砕けになり、幸せな気持ちになれます!超オススメ!

他にも、

LINEやTwitter(限定鍵アカウント)での交流、先出し情報、FCの皆さんのお声が見れるのもいいですよね!

もちろん、各イベントの先行販売も参加できますし、

ほぼ毎月の壁紙配布も楽しみです(緒方さんからのメッセージが嬉しいですよね)

 

フリー会員といって、一般情報よりは早く知れたり、チケット申し込みできる、

お試しプランもあるのですが、

個人的には、正会員を超オススメしますヽ(´▽`)/是非!

 

しか~し!募集期間は短く、

2019年度正会員募集は、2019.02.28申し込み期限なのです!

 

このチャンスを逃すことなく、是非緒方さんと、皆さんと楽しみませんか?

僕も前に、募集期間最終日にクレジット決済で滑り込みした事あります!(^_^;)

 

お申し込みは、緒方さん公式サイト「M.O.bay」→「RED★ANGEL」タブからできますよ!
特典などの詳細も、RED★ANGELタブのページ内の「★2019年度会員募集の詳細はこちら」から確認できます!

e0311937_16424084.jpg

そして、現在ツアーの真っ最中!

M’s BAR presents「EARLY OGATA ORGANIC」

僕も先日、郡山に行ってきましたが、良かったです!!!

アニメグツアーで行った時もですが、緒方さんの郡山ライブは特別感があります!!

(この時の記事はまた後日、ツアーが終わった頃にでも~)

 

緒方さんのサイン入り缶バッジを狙ってみるのも楽しいですよ~!

残りの会場は、

 

3/2 大阪:SOMA

3/3 名古屋:ライオンシアター

3/10 横浜:THUMBS UP

 

残りの会場も、事前販売チケットは現在ソールドアウトなのですが、
緒方さんのTwitterなどチェックして、もしもワンチャンありそうでしたら、即ゲットですよ!
各会場にお近くの方は、当日券狙いもいいかもしれません^^

詳細は、M’s BAR presents「EARLY OGATA ORGANIC」特設サイトからご確認ください!

 


最後にちょこっと、めしてろな内容を~
(大原だけいつもまともな、めしてろ記事を書いていないと、管理者から怒られているので。。。トホホ)
e0311937_16442739.jpg
ライブ終わりに甘いものが欲しくなったので、信玄餅アイスを買いました。
信玄餅と黒蜜そのままに、きな粉アイスと合うんです!
とっても甘くて美味しいです(人*´∀`)
ちょっと溶けかけ位まで待って食べるとGOODかと思いますぞ~!
e0311937_16442011.jpg
あとあと!
この日お会いした方々からお土産をいただきました(人*´∀`)サンキュゥ!
コーヒーが手放せない大原に、珈琲の差し入れありがたいですね!
ビールもチョコも美味しかったです!
皆さんありがとうございましたヽ(´▽`)/

 


write by  大原


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    katusirou (金曜日, 01 3月 2019 00:59)

    いや~熱気ムンムンなオモイが伝わってきますねヽ(*´∀`)ノ

    左横には開始前からハァハァと高まっているお方。って誰ですか??
    コーフンされてるのは素晴らしいライブピュアなかたでしょうね!