めしてろのお時間デス その20【花よりだんご?・ゆきみ】

へんすては、ゆめり ゆきみです。おひさしぶりです。

新学期が始まり、変った人も変わらなかった人も、、、今の環境には、慣れてきました?

私の仕事場は、新卒を採ってないので、、、あまり変わりない!と思いきや、産休やら、体調不良?の長期休暇な人がいて、、、

今年もてんやわんやしてました。


そそ、みなさん、お花見しました?

私は、都内のさくら並木?あるところを脇の陸橋から見るくらいでした。

あっ。それと、この間いったお店で、期間限定のさくらの花入りの日本酒を飲みました。

花見っていえば、この2回くらいかしら(違っ!!

 


そんなわけで、花より団子です!スイーツですよっ!!!!
さくらの商品!ではなくて、、、イチゴの季節ですよっ。。(っても最近は、年中スーパーに並んでますが・・・。)


イチゴの商品、何か食べました?

 

私は、先日妹の誕生日だったので、、、
イチゴフェア中のお店でケーキを買いましたよ。

(ケーキ担当なので)


にしても、写真が雑だなぁ。。。。←
イチゴのチーズケーキ・イチゴのシフォンケーキ・イチゴのタルト・イチゴのシュークリーム
甘酸っぱくて、やっぱりおいしいですよね。

それと、スタバさんの限定ドリンクがイチゴになってますね。

今年は、赤と白の2種類展開のフラペチーノ。

あーーー。気になるーーー。

 

と言っても、

会社の近くにないので、、、コンビニスタバのイチゴドリンクを買いました♪

その名も【ストロベリーマーブルケーキラテ】

えっと。。。コーヒーと言うより、スイーツドリンクでした。
おいしかったですよ。
期間限定なので、飲んでみたい!と思った方は、お早めにですー。

以上、イチゴのスイーツメシテロコーナーでした!!

 

次は、夏ぐらいに、ひんやりメシテロとかやりたいなぁ。。。

 

PS;

今回使用しした画像の加工、、、

画像の画工は、ツイッター公式のアプリが一番、簡単にできる・・・。

トリミングと色味(と言っても明るくするだけ)なので、ワンクリックでできるのがありがたいです・・・。

画像編集アプリは、いろいろと出来すぎて、、、凝り始めると果てしないです・・。

どこかに、使いやすい子、ないかしら・・・(汗


write by  ゆめりゆきみ