めしてろのお時間デス その21【肉を食らえ・シュワルツ】

へんすてわ!お久しブリーフ!シュワルツです!

いよいよ大型連休突入!皆様、いかがお過ごしですか?
10連休?ナニソレオイシイノ?

 

さてさて、こどもの日も近いからですかねぇ、近所を歩いていたら、保育園くらいの子供が歌っていました。
子供「やねよ~り~た~か~いこいのぼ~り~♪」


シュ(お、懐かしいな、保育園で習ったのかな?うふふ)

子供「おおき~い~まごいは~オチ●~チン~」

シュ(おう坊主、その替え歌はお外じゃ歌っちゃいけないぞ?)

とても微笑ましい光景でした、皆さんは替え歌を歌ったことがありますか?
心当たりがある方は、是非ともへんすてメールフォームより、投稿してくださいネ☆


話は変わりまして、一年ほど前の話になるのですが、友人が大学の卒業という事で、お祝いに渋谷の「肉横丁」へご飯を食べに行きました。

肉横丁の公式HP http://nikuyokocho.jp/

こちらは、28の店舗が軒を連ねる肉がテーマのお店なのですが、一箇所でいろいろな種類のお肉を味わえる、とても楽しいお店なのです。


一つの店で1ドリンクと2~3品を注文して楽しみ、次の店へ行く、というようなちょい飲み的な楽しみ方もできれば、

一つの店に留まって飲んで食べてしても大丈夫という、いろいろな楽しみ方ができます。


まずは一軒目。

ビールとお通し、肉サラダ(画像なし)、肉巻き寿司

肉巻き寿司は、牛肉に甘辛のカルビ系のタレが絡んでいて、口の中でとろけていきます。
美味い・・・、さすがこの店イチオシのメニュー・・・!
ちょっとピリ辛なので、ビールが進みます。(この時点で2杯目を注文していました。)


続いて二軒目。

ここは肉寿司の専門店、注文している間に、お箸に遊び心が。
おみくじは小吉でした、ってか、ネタが多いのは寿司だけじゃないのか(汗)

注文した肉寿司は、牛カルビの炙り、馬刺しの握り、和牛の叩き、牛中トロ、牛モモの握り、そしてウーロンハイ

けっこうガッツリとボリュームがあり、肉の質も良いので、とても美味。

馬刺しも新鮮で、生姜と酢飯との相性もとても良かったです。

そして3軒目、串焼き専門店。

注文したのはウーロンハイ×2、ネギマ、つくね、鳥皮、モモ、ボンジリ、レバー、しし唐、ナス等等・・・

シンプルに塩で注文しましたが、鶏が良いのか、味も濃くて美味しかったです。

ボンジリとウーロンハイって、合うのよねぇ・・・。

そんなこんなで良い気分になりながら、店を後にしました。

普段の酒量よりもだいぶ飲んでいたので、ふらふらしながら帰路につきました。

その時、どうやって帰ったのか微妙に覚えていないのですが、朝起きて、ツイッターを確認すると、全く記憶にないこんな事を呟いていました。

『こりゃいいきぶん』

はい、ベロンベロンですね、全部ひらがなでこれを書くのは、酔っ払いかキツネに化かされて肥溜めを風呂だと思ってる人だけです。

恥ずかしさのあまり、ソッコーでツイ消しをしました。

教訓、お酒は程ほどに! お酒は二十歳になってから!

それでは、またの機会に!


write by  シュワルツ