めしてろのお時間デス その26【苺ジャム消費指令!・奥森紗倉】

「家でとれた苺、ジャムにしたら大量に出来ちゃった。何とか食べてくれない?」

 

母に言われて、考える事しばし。

 

―たまには小洒落たものでも作ってみるか―

 

と、いうわけで、今回は苺ジャムのせフレンチトーストのめしてろです。


毎度のことながら、レシピとか一切見ない、適当我流でございます。
イメージは、ちょっとカフェ風の、パンの中までしっかり卵液が染みた柔らかタイプのフレンチトースト。
パンは厚切りのソフトタイプを用意。
卵液は全卵2つに、砂糖適量、牛乳はパンがしっかり浸かるくらいの量で作りました。

パンは手で4つにちぎります。この方が表面積が多くなって、卵液が染み込みやすい!…気がしますww

15分くらい浸けると、ちゃんと中まで染みますよ。

途中で何度かひっくり返します。崩れやすくなっているので、慎重に…。

フライパンにバターを溶かします。大体溶けたら、パンを入れて、出来るだけ弱火で焼きます。じっくり、じっくり…。

いい感じに焼き色がつくまで、時々そっとひっくり返して、様子を見ます。

 このくらいで良いかな?

お皿に持って、ノルマの苺ジャムを上にたっぷりのせます。

横にホイップクリームを絞って、精一杯カフェ風にww

センスないので、これで許して下さいませー。

コーヒーに、ナイフとフォークも用意して、いただきまーす!!


write by  奥森紗倉


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    とろとろいちごカツシロウ (日曜日, 08 9月 2019 23:56)

    ジャムうまそう!なんで余ってるなら送ってくれないんですか!クール宅急便で
    元払いで!!

    イチゴジャム大好きクラブ会員としてはもっとジャムかけて、ついでにコーヒーにも
    いれていただきたいですね!!