めしてろのお時間デス その27【おいしいパンはいかが?・ゆきみ】

へんすては、ゆきみです。

 

そろそろ、関東でも日傘を発動する季節になりました。

毎年もやっとする、いつから、日傘を使いだすのか。そして、いつまで使うのか。きっと使用するシーズンがあるはずなんですが、、、通勤時で使用する時間が短いので、どーしても、後回し後回しとなってしまいます。特に長傘は、忘れやすいし、満員電車で邪魔になるし、、、、雨傘ですら、長傘を使いたくない人です。折り畳み傘最高!←

 

でも、その前に梅雨か、、、雨の時期は、頭痛と湿度に負けそうです・・・が、今年は、整骨院に3月末から通ってるから、きっとマシなはず!!そんな期待を抱きつつ・・・

 

今回のメシテロはーー?

みなさん、おいしいパンたべてますか?


2016年の4月に「マツコの知らない世界」で紹介されて以来 ずっと気になっていた「BURDIGALA EXPRESS」さんのカレーパンをやっと購入できましたよー!

テレビで紹介された直後は、夕方に言ったら、売り切れててショックだった記憶が。。。

揚げてなくて、小さな食パンの中にカレーが入ってるカレーパンなので、あっさり?でした。

ちょっとグリルで焼いて食べたのですが、おいしかったー。

 

でも、でも、でも、私的にヒットしたのは、東京駅限定のデニッシュメロンパン。

 上のクッキー生地もパンの部分も1口目から食べ終わりまで、サクサクー。

こーゆーメロンパン、すきー!!

 お値段は220円くらいで、メロンパンとしては少し小ぶり。

パンがデニッシュ(パイ生地みたいなヤツ)なので、これくらいでちょうどいいのかも。

いや、世の中のメロンパンが大きい!←

 

ほかにも、ベーコンエピとか、ベーグルとか、フランスパンとか、クロワッサンとか、おいしいパン多いですよね。さくっとしてるパンほど、バター分と言うか、カロリーが高い気もしますが、おいしいんですよねぇ。カロリーはおいしい。←

 

写真は、「BURDIGALA EXPRESS」さんのカレーパンと、プレーンのメロンパン(と奥のはアールグレー)と、ベーコンエピ。 


そして、新茶のシーズンになったので、、、コンビニの抹茶シリーズが増えましたね。

最近よく買ってる、ファミマさんの抹茶スイーツ。

パウンドケーキ・バームクーヘン、ワッフル(写真がわるくてすみません。。。)

どれも好きなのですが、衝撃だったのは、ワッフル。

パッケージを見ても抹茶ワッフルだと思って買ったんですよ。

一口食べたら、、、小豆が・・・。

小豆がいるなんて思ってなかったから、ホントにびっくりしました。

驚いただけで、抹茶と小豆は相性いいし、好きなので、おいしくいただきましたよ!!

 

って、もう次のマンゴーシリーズが販売になり、気が付いたら、抹茶は、陰も形もなくなってました。。。今はレモンだそうですー。

 

回転はやいよぉおおおおおお

あっ。前回書いたブログの直後に、キウイの酵素シロップが完成しました。

この話は、また、次の機会に・・・。

そのときには、更に次のシロップの完成してそう・・・。

 

それではーノシ

 

 


write by  ゆめりゆきみ