この素敵な七夕の夜空にお願いを!

よいこのみんな~!シュワルツお兄さんだよー!

さて、みんなは7月7日が何の日かわかるかな~?


そう!ソロモン諸島の独立記念日ですね!



・・・え?違う?

あー、はいはい、そうですね、七夕ですね。

七夕と言えば、短冊飾り!

ッというわけで、どんな短冊があったのか、シュワルツが町で見かけた短冊のパターンを紹介しちゃうぞ☆



パターン① ○○になりたい系

小さなお子さんが書いたであろうピュアなお願い事、でもこのなりたい系、2通りあるんです。

1.ファンタジータイプ

「仮面ライダーになりたい」
「キュア○○になりたい」
「シンカリオンになりたい」

などなどのヒーロー、ヒロイン系になりたいお願いごとのパターン。

2.リアル職業系

「おまわりさんになりたい」
「電車の運転手になりたい」
「お洋服屋さんになりたい」

などなどの実際の職業になりたいお願いごとのパターン。

どちらもピュアッピュアで可愛らしいです、叶うといいですね。

その中で1つ、見つけた変わったお願いごとが・・・

山手線になりたい

・・・、これは、山手線に乗りたいの書き間違いなのか、本心なのか迷いますね・・・。



パターン② 親類縁者の健康をお祈りする系

思いやりが詰まったとても心温まるお願いごとですね。

すごい達筆で「○○ちゃんが健やかに大きくなりますように」と書かれた短冊、
おじいちゃんおばあちゃんが、お孫さんの成長を祈ったのかなぁ~?っとほっこり。

お世辞にも上手とは言えないけど、それでも一生懸命が伝わる字で「おじいちゃんとおばあちゃんいつまでも元気でね」と書かれた短冊、
小さなお孫さんが、一生懸命書いたんですね、こちらもほっこり。

他にも「病気が良くなりますように」とか「○○ちゃんが治りますように」と言った健康を祈願するお祈りをみると、
なんだかこちらも、見ず知らずのその方が元気になって欲しいな~、なんて思っちゃいますね。

とっても優しい気持ちになれるパターンです。



パターン③ 恋愛成就系

オーソドックスなのは「彼女(彼氏)ができますように」や「結婚できますように」といったもの。

しかし、中にはこんなのも。

「嵐の○○と付き合いたい」
「キスマイの○○と結婚したい」
「AKBの○○と付き合いたい」
「○○(女優やモデル)と結婚できますように」

うーん、できるといいね!(投げやり)


パターン④ 露骨なシモネタ

探してみると、すごくよくあるのがこれ系。

ちっちゃい子に「ママーこれどーいう意味ー?」って聴かれたりするとマジで困る感じのやつですね、今年もたくさんありました。


「アオカンしてみたい」

・・・、蚊に刺されないようにね。

「AV男優になれますように」

おーい、短冊に書くな~。

「おっぱい見たいです」

何か切実・・・

Sで始まってXで終わることがしたい」

勉強しなさい!中学生!


などなど、数えたらキリがありません。

みんな、程ほどにね。


何はともあれ、今年も七夕が終りました。

人の数だけ願いがあるのでしょう、皆さんの願いが叶いますように。

それではごきげんよ~♪



・・・え?ボクの願い事ですか?

配信で視聴者を爆笑させたいことかな・・・。


write by  (書いた人の名前に変えてね)