グラブルのお時間デス その2【火有利古戦場2000万チャレンジ・大原】

皆さん、テュロスビネット(エウロペ琴)落ちてますか~?
はい、僕は全然落ちません。
ムシャクシャして、火属性のヴァッサーシュパイアーを作ってみたお話です。
アレです。
試験勉強しなくちゃいけない時ほど、掃除とかしたくなるアレです。
(後日談アリ)

土有利古戦場が終わって、次は水有利古戦場のアナウンスがあり、
自分の状況はというと、
カツヲは4凸していても、杉玉無し、サザエも無し。
ほんと、形だけの水カツヲ剣豪なので、非常にまずい。。。
しかし、エウロペさんはまったくデレてくれず、サザエ集めにため息をつきながら、
気が付くと、火属性でヴァッサーシュパイアーを作っていたお話でございます。
エンブレムは魔獄です。奥義後の追加ダメージ良い仕事頼むぜ。
追加ダメージはアビリティダメ扱いという事なので、
火属性アビリティダメージ底上げ狙いで、ウシュムガルを投入。
今まで倉庫でひっそりさせていたので、慌てて2本上限解放しました。
コンパニオンウエポンとしてセットし、奥義の火属性防御ダウンと、こちらも追加ダメ有りというのが嬉しい。
そして、それらの奥義やエンブレムの追加ダメージを、スカーレット・アーツで伸ばしたいと思います。
武器編成はこんな感じです。
剣6本なので、コスモス剣さんの効果に期待。
メンバーは、ルリア、ツバサ、(未定)。
クリュサオル黄龍なので、アーセガル、デュアルアーツのお決まりアビで。
(僕はトレハン信者なので、遅くなってもトレハン入れすゾォ~)
二番手にルリアがいる事でお気づきかと思いますが、まだ統べていないので、
ツバサくんの2アビが必要です。
主人公:アーセガル、デュアルアーツ
ツバサ:2アビ
召喚 :シヴァ
3ポチ1召喚、この流れで2000万いけると嬉しいな~
(実際ではトレハンも押します(笑))
1回目の追加ダメ。

二回目の追加ダメ。

主人公の奥義後の、ヴァッサー魔獄追加ダメ。
ん~、これがいい感じなのか、分かりませんが、総合ダメ結果は。。。
50万ほど足りなかったです。。。
それはそうと、カレンが結構いい感じでした。
(後日談)
四象に新たなマグナ武器が追加され、火の銃はかなり嬉しかったのでゲットしてみました。
夏ノ陽炎のスキル構成、エウロペ琴やアバ杖みたいな感じですね。
こいつは奥義が加速しそうですね!

早速編成に投入。

2000万いけました!ワーイ
ウシュムガル2本目でも、イフ斧でもそんなに変わらず。
コロ杖(マグナ枠)は、終末斧4凸(CB)でもそんなに変わらず。
火属性クリュサオル黄龍の目標だった、3ポチ1召喚はこれにて完了です。
夏ノ陽炎をメイン武器に持って、奥義効果のCB性能UPを活かして、
メカニック2ポチ1召喚目指したい気持ちもありますが、
終末5凸なんて無理無理ですし、奥義追加ダメや、クリュの2回奥義が無いと、
2000万はちょっと狙えないかな~というのが、現状でございます。
。。。前回限りのはずだった、「めしてろのお時間ですよ」ジャックの、「グラブルのお時間ですよ」。
他のメンバーが、まじめな内容や、おいしそう、食べ歩き、ネタ系を網羅し、
大原のボケるスキがなさそうなので、しばらくはこの路線で行こうと思います('ω')
最後に取って付けた様な大原的めしてろを・・・
コカコーラからのエナドリ!皆さんはもう飲みましたか?
コーラ味お好きな方ならいいかもしれません。
個人的には、ガラナとコーラの味がもう少し強かったらよかったな~
ではでは、最後まで読んで下さりありがとうございました!!

write by  大原 ST 有機