めしてろのお時間デス その34【鎌倉散策・ゆきみ】

へんすては、ゆきみです。

 

お盆の季節ですね。いや、もう終わるか。。。

 

久々ーに、旧鎌倉地区に行ってきました。

やっぱり人多いですねぇ。観光地、怖い。←

 

なので、鶴岡八幡宮まで、行ってきました。

そんな鶴岡八幡宮に丸山稲荷社があったなんて。。。私、まったく知らんかったよ。新しいの?って思って調べてみたら、鶴岡神宮の中で一番古い建物なんですって。知らなかったーーー。


ゆきみ的おすすめのお店たち。

 

いも吉館さんのあじさいソフト

味は、紫いもと抹茶のミックス。久々にお店に入ったけど、コーンとカップが選べた!

これは、夏場じゃなきゃ食べれないヤツ!

(冬に鎌倉に行っても、、、、食べ歩きするのはツライのでwww)

 

 

もみじ茶屋さんのタピオカ 黒糖抹茶ミルク

このお店、ますに入った抹茶ティラミスが有名らしいです。

イートインは混んでたので、テイクアウトで、、、タピオカ黒糖抹茶ミルク!

甘くて、おいしかったー。

 

 

露西亜亭さんのピロシキ

たまたまタイミングが良くて、買えたピロシキ。

売り切れ次第販売終了みたいですが、、、営業開始時間以外でも、追加?で販売してるみたいでした。

あっさりしてて、食べやすかったです。

 

 

あと、お店の名前を憶えてないのですが、小町通りの端っこ(鶴岡八幡宮より)にあった靴屋さん

めっちゃ安くて、、、サイズさえあれば、絶対にお得。

今回は、買わなかったけど、次の機会に、レインシューズとかパンプスがほしいなぁ、と思ってます。 

 

 

って、全部小町通りじゃん。。。。

 

それと、、

ずっと気になってた、食パン専門店さんの食パンを貰った!!!!

いやぁ、電車でこのお店の紙袋を持ってる団体をみてから、こんなお店あるんだ。お高そうだけど、一回は食べてみたい!と思ってたんですよー。

おいしい食パンでした。さすが専門店!

鎌倉に行った時は、家族へのお土産にいかがですか?

意外と実用性wがあるので、喜ばれるかも。ただ、重たいし、嵩張るし、生ものなので、賞味期限は短め。

 

最後のサラダは、、、ちょっと離れて、江の島付近にあるMOS CAFEさん。(鎌倉じゃねぇ。)

モスチキンがサラダに入ってるのですよー。

ココでしかないメニューなので、レア感あります←

以上、ゆきみの鎌倉散策でしたー。

 

今回は、ちゃんとメシテロできた!!はず・・・。

 

PS

行ったことないけど、

卵焼きで有名なお店とか、柴犬カフェとか、フクロウカフェとか、行ってみたいですー。


write by  ゆめりゆきみ


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ST (火曜日, 27 8月 2019 02:42)

    めちゃ行きたい!
    旅行と美味しいもの知れて楽しい記事でした!