グラブルのお時間デス その4【オリバー浄瑠璃・大原】

へんすては。トレハンかけてますか~?
今回は、トレハン信者大原の義賊なアーカルム的おはなし?です?多分。。。

皆さんは好きな武器ありますか?
僕は銃が好きみたいです(笑)
そして、闇属性で作るのが好きみたいです(笑)
意識していなかったのですが、こうしてみると、そんな感じですかね。
そんな銃の中でも一番好きなのが、オリバーです。
グラブル展で原画が展示されていた時はアガりました!ずっと見ていました。
初めて作ったジョブマスターピースもオリバーで、最終上限解放させたJMPもやっぱり浄瑠璃でした。
浄瑠璃のエンブレム、天聖のトレハンⅣが全体化するのが嬉しかったです。
素材集め等は光義賊でどこでも行くマンなので、光浄瑠璃できた時は嬉しかったです。
そんな愛するオリバーなのですが、最近やっと4属性持てました。
現状、義賊で行くとしたら、アーカルムくらいで、その他の素材集め等は光義賊マンなので、
アーカルムの事をメインに属性を決めてゆきました。
フラグメント3種類を落とす敵は、
一緒にセフィラストーンを複数落としてくれるので、まずはその3属性を狙いました。
アクイラ :ルビガメ(火属性):水オリバー
ベラトール:アルデバラン(土属性):風オリバー
ケルサス :カストル&ポルックスス(闇属性):光浄瑠璃
光浄瑠璃は真っ先に作りました。素材集め等他の用途もあったからです。
次に、水オリバーを作りました。当時はオッケ集めに四苦八苦していたからです。
風オリバーは、ありがたい事にドロップしたのでそのまま使っています。
次に、ミミックも良いものをくれて、ミミックは闇と光が出現するので、
今回の闇オリバー制作となりました。
光の浄瑠璃以外は、複数敵にトレハンをかける場面もなさそうなので、オリバーで止めておきます。
できれば全属性揃えたいです(*‘∀‘)
トレハン信者の僕にとってオリバーは、とってもカッチョイイ銃なんです。
最後に、今回のめしてろです。
めがぱちの方は完全に見た目で買っちゃいました。ジャケ買いです(笑)
味はうま味が薄い感じなのですが、カフェイン量が多いので眠気覚まし効果はあるような気がします。
STINGは成分を見る感じだと、リポビタ等の栄養ドリンク系だと思いました。
味は非常に美味しかったです。
なんか前に、てぃーぽさんが
「うちの職場でナンタラカンタラ~サソリの缶のエナドリがナンタラカンタラ~」
と、言っていました。
テキトーに話を聞いていたのでちゃんと覚えていないのですが、
ティーポさんが薦めるスティング。。。
TIPO、STING。。。
なぜか不快感を覚えますね(`∀´)
今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

write by  大原 ST 有機