めしてろのお時間デス その35【新幹線のおともにはあの子!!・カツシロウ】

新幹線のおともに皆さんは何を連れてきますか?

 

ゲーム?本?タブレット??

 

いやいや!お弁当でしょ!と訴える

 

ドキュメンタリーブログです!

 

 


みなさんへんすてわ~
 
 
カツシロウです!
 
久々の飯テロブログ!!
 
先日、出張で新幹線にのったのですが、
 
新幹線といえば
 
「サンドウィッチ」
 
なのです!!!!
 
普段は米派わたしも思わず食べちゃうそんなサンドウィッチを
ご紹介します!
 
 
メルヘン http://www.meruhenk.co.jp
 
メルヘンは各主要駅や、新幹線駅に出店してる
八王子発のサンドイッチ店さんです。
 
なんといっても、センターで作ったのを配送するのではなく店内手作りなのが
ベリーぐっと!!
 
また、しょっぱい系のサンドウィッチだけではなく、フルーツサンドなども
 
美しく思わず食べるのがもったい芸術品みたいなサンドウィッチもおすすめ!!
 
私が、購入したのは
コンビーフサンド!!!

なんだかコンビーフってノスタルジーを感じるので買ってみたのですが、

ハムやベーコンとは違って刺激的な塩分と、それを優しくしてくれる

マヨソースとレタスの塩梅がさいこうでした!!

 

これが、3時のティータイムならつぎは、フルーツサンド買ってみようと思います!

 

 

つづいて紹介するのは

 

 

サンドイッチ ドリーム http://cafe-dream.net

 

こちらは、宇都宮で展開しているサンドイッチ屋さん

 

地元民に愛されるお店。。。そういうお店って

派手さはないけれども、一つ一つが的確でおいしい!!!

 

てなわけで王道中の王道の 

 

たまごサンドと、BLTサンドをチョイス!!

 

 

 

 

なんだこれは。。。。うまそうだ。。。。たまげたなぁ。。。

 

 

たまごサンドは、コンビニみたくマヨの主張が強すぎず

 

たまご本来の味をとても堪能できるたまごサンドです!!

 

つぎは、BLTサンド

 

こちらはバランスがとてもよい!!

 

BLTサンドはまさに三位一体でないとだめなんすよ。

 

ここのBLTはまさにお手本と言えるないようでした。

 

地味にまとめる脇役のオニオンもGood!!あれ?BLTOでは?って野暮はNG

 

 

とまぁ紹介したわけですが、今日紹介したサンドウィッチ屋さんのショーウィンドウには

まだまだ数おおくの種類があり無限の世界が広がっています。

 

まだまだ、食べてないサンドウィッチは数しれませんので、これからも

新しい種類を食べたらここで報告したいと思います!

 

 


write by  カツシロウ


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    大原サンドイッチたべるぞ有機 (月曜日, 09 9月 2019 00:02)

    いや~サンドウィッチいいですね!!

    そういえば、サンドウィッチと聞くと、木場公園で出会った
    見知らぬイケホと肉体的にサンドウィッチされたのを思い出しますなぁ

    はっはっは~~

    ちなみに、サンドイッチはシャキシャキレタスサンドが好きですぞ~~