めしてろのお時間デス その36【ローナツ・ゆきみ】

へんすては、ゆきみです。

 

 まだまだに暑いですね。

日傘がないとツライです。。。

が、、、使うところは限られてるし、雨じゃないからなくても何とかなってしまう。なので、ちょっとの距離だし使わなくても、、とか、まだ日差し強くないし、いっかー。とかとかとか、毎日、折り畳み化座持ち歩いてる割に使用頻度は、少なめです(ぉい

 

それなのに、新しい子を買ってしまいました。

と言うのも、ここ半年ほど、使用頻度の高い鞄がリュックになり。。。

リュック用の傘を見つけてしまったので、、、思わず。。。ちょっと重たいけど、できる子なのですよ。

晴雨兼用なのは、もちろんなのですが。。。傘の軸が傘を開いた時に中央にないんです。なので、背中のリュックが濡れにくいのです。

長傘にもこーゆー構造の傘があるので、次、長傘を買う時は、これかなぁ、と思ってたりします。雨傘なんですけどねww

 


ミスタードーナツさんの7月からのコラボ、ご覧になられました????

そう、モンシェールさんの堂島ロールとのコラボのローナツですよ。

 

堂島ロールと言えば、へんすてには欠かせない作品「恋と選挙とチョコレート」の作中に主人公君が作るロールケーキの「大島ロール」の元ネタらしいのですよ。

これは、買うしかない!!全種類食べたい!と言う事で、ミスドさんに行ってきましたよっ!!!

閉店1時間前の店舗では、流石に完売。。。うううう。。。人気なんですねぇ。

もう少し早い時間に行こう・・・・


と言う事で、、、別日に、リベンジ!買いに行ってきました。

 

完売してるとね。のぼりまで、お店の中に片づけられてて、お店の中に行かなくてもわかってしまうのですよ。

なので、お店の外にのぼりがあることを確認!

全5種類なくても、完売してないと確認し、店舗へ。

 

全5種類売ってました!やっほーーーい。

 

と言っても、私の食べたいのは、ローナツ一択!ぃゃ、正確には、二択!

堂島ローナツと堂島プリンスローナツ!!!

そんな訳で、ちゃんと食べたい子をゲットしてきましたよっ。


 まず、堂島ローナツ!!

上はプレーンのロールケーキ。

下はドーナツ生地(見た目はセイボリーサンド系に近い?)に一部ホワイトチョコレート付き(チョコファッション的な感じ。)

  

そもそも、堂島ロールを食べた事の無い私がどーとか言うものおこがましいのだが、、、、

想像以上のあっさり。

生クリームたっぷりでおいしかった。。

公式サイト曰く、”クリームひょこっとホール”なるものがあって、ドーナツ生地の部分も生クリームが堪能できるとか。。。

そんな至福な事してくれるなんて!!!!逆にカロリーが気になるじゃないですかっ。。

調べたところ。242kcal・・・、ん?ってどれくらい?全然わからん(ぉぃ

あっ。

ロッテさんのコアラのマーチが、1箱266kcalなのか。それより低いのね。

よし、心置きなく食べよう(マテ

 

 

次に堂島プリンスローナツ!!

プリンスってなにが??って思ったけど、ココアと言うか、チョコなのですね!

 

上はプレーンのロールケーキにココアパウダー

下は堂島ローナツと同じドーナツに一部チョコレート付き(チョコファッション的な感じ。)

クリームには、チョコが混ざってました。

 

こちらもあっさりとペロッと食べれてしまう恐ろしい子でした。

 

個人的には、上のロールケーキの生地に、ココアを混ぜてほしかったなぁ。


結局、残りの3つも気になってしまってるのですが。。。

未だに、残り3つは、結局食べられず。。。

やっぱり買える時に買わなきゃダメですね。。。

 

そんなローナツですが、そろそろ終了。のはず・・・

気になるかたは、お早めに・・・

ただ、店舗によっては、販売個数制限してるみたいなので、注意ですよっ!

 


write by  ゆめりゆきみ


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    穴だいすきカツシロウ (土曜日, 07 9月 2019 10:32)

    なんですか!これは!!!うまそう!!

    堂島ミルククリーム私!きになります!!

    ドーナツ何キロたべられる?
    と聞かれると無限と答えられるほどドーナツ好きなんで

    今度買ってこよ~~