めしてろのお時間デス その37【王さんとブラブラごはん日記 前編・カツシロウ】

食、それは喜び。食、それは世界に生きとし生ける物

全てに与えられた生命共通の喜び。

 

そんなことを教えてくれた掛け替えのないメモリー

を綴ったドキュメンタリーblogです。

 

意訳:うまいもんをかいたブログです。読んでね


みなさん Ora!!
 
カツシロウがお送りする飯テロブログ!
 
先日、中国のお客様がいらして
2,3週間滞在することとなり
 
上司より「日常の身の回りのオ・セ・ワをしてあげなさい」
 
と言われ、身の回りのお世話をすることになったのです。
仮に王さんと呼ぶことにします。
 
お客様の日本滞在をエスコートすることになったのですが
 
 
王さんは非常に日本Loveで
 
日本ののご飯と、らき☆すたが大好きなとても愉快なかたでした。
 
そんな王さんと、連日、日本のうまいものを
案内したので、その一部を紹介していきます。
 
 
○横須賀ハンバーガー
 
カツシロウサン、私Japaneseハンバーガー食べたいです!
Noチェーン店でお願い!ビックで分厚い奴!!(意訳)
 
と言われ、急いでgoogle先生に近場でうまいハンバーガー
と調べたところ、電車で30分くらいのところに
横須賀の米軍を中心に発展したハンバーガー激戦区があるとのことで
入ってきました!!
 
スイマセン!店がわからなくて。。。。横須賀のドブ板近辺ということのみ
の情報です。。。。
 

 

\デデーーーン/
みよこのボリューム!!
こりゃ、ナウでヤングなアメリカンボーイもお腹いっぱいさ!ハハ
ちなみに写真のバーガー
ベーコンエッグアボカドバーガーです!!
なんて攻撃的なんだ!!!!
このお店では、とにかくギュギュギューーーット
圧縮して食べてくださいとのことで
ギュギュギューーーットして バクゥぅぅ!と食らいついてやりました!!
口に放り込むとベイケンのガツーンとした味のあとにアボカドのコク、トマトの酸味
レタスのシャキシャキ!最後にダメ押しのパテの肉ドーンってかんじでとても
ナイスぅ~でした!!!
パテは香辛料(クミン系??)がきいて、アメリカの自然な感じのマヨソースとベリーマッチ!!!
鼻から抜ける香りがすでに美味しくて、しあわせ!!!
さいこうでした。王さんは二個くっててさすがでしたw

 

○麻婆茄子

 

カツシロウサン、私そろそろ母国の味食べたいです。。。

 

ファッツ!!まさか母国要求とは完全に盲点だった。。。。。

 

そういえばと、会社近くに麻婆専門店が4月にオープン下の忘れてた!!

 

とむかったのが、

 

からひげさん http://karahige.com

 

斬新な麻婆専門店!!

 

珍しい!!

 

ここに連れて行った時の王さんの一言

 

「麻婆は私の住んでたとこではまったく食べません。むしろ初めてな勢いやでコレ」

 

(もちろん意訳)

 

ガーーーンと思ったのですが、

 

「でもここまできたし行きましょう!!」

 

と突入!!

 

私は麻婆ナス丼 シビレマシマシ

(with麻婆豆腐に使われいる冷奴と麻婆の旨辛のタレ)

 

 

いざ着ドン!!

 

 

どひゃ~~~これは凄いボリュームだ!!

 

あげたナスが麻婆の中で泳いでやがるゼ!

 

王さんは麻婆豆腐丼をセレクト!!

王さんの麻婆豆腐は豆腐のエッジが立ってて

 

 

こりゃ頭ぶつけたら大変なことになりそうだ。。。。

 

 

いざ実食!!!

 

 

熱い!口に150のダメージ!!!

ただ、うまい!

旨みのあるスープに様々な

 

中国由来の辛味が混ざって応酬してくる!!!(圧倒的語彙力)

 

 

揚げたナスはトロットロ!麻婆と絡めるとエクスタシーすら感じる!!!

 

 

 

花山椒が効いてきた!!口なかが痺れてきて、熱さと痛みだけ感じない!

 

 

 

こうなったガンバスターは無敵だ!!!!

 

 

麻婆豆腐も一口いただいたのですが、豆腐が只者ではない!!

 

 

ブリンブリンで麻婆の餡かけに包み隠されてない!!最高!!

 

 

 

というわけでごく一部を紹介したわけですが、王さんとの夕食日記は
あともう一回続きますので!後編にご期待ください!!!

 

でわ~

write by  カツシロウ


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    王・ティポはる (日曜日, 29 9月 2019 12:39)

    カツシロサァン

    美味しかったですね。
    こんなセカイ、有る思いませんデシタ。
    マーボーのシビレを残したお口で、パクパク。
    すごかったです・
    また、イキたいです。

    本場の刀削麺を今度は、

  • #2

    かつしろう (月曜日, 14 10月 2019 09:49)

    >>王・ティポはる

    あなたは、別の店の話をしているのですよ・・・ね?