めしてろのお時間デス その41【秋スイーツ・ゆきみ】

へんすては、ゆきみです。

 

すっかり、気候が秋になりましたね。

とは言え、都心の紅葉は、まだまだ先です。

 

秋と言えば、、、 

読書の秋?食欲の秋?みなさんは、何の秋です??

 

私は、スイーツの秋かしら?

それか睡眠の秋?(謎

 

そんなわけで、今回は、簡単に買えるコンビニで見つけた、秋スイーツ。

 

サツマイモ祭りです!!


カルビーさんのさつまりこ・焼きいも

もう、10年くらい前からあるヤツですね。

じゃがりこと同じような形で、、、、食べだしたら、止まらない、ちょっと甘いスナック菓子ー!

 

グリコさんのブリック・おさつ

甘くてちょっとしょっぱい。

プリッツなので、ちょっと手が汚れる?けど。。一度たべだしたら、止まらないーw

 

カルビーさんのさつまいもん。・黒糖さつま

サツマイモそのままの触感。かたくて、歯ごたえが好き!!

サツマイモの甘さに黒糖の甘さが足されて、甘くておいしいですよ!

個人的には、季節ものの中ではだいぶ上位の子。

 

不二屋さんのLOOK・栗とサツマイモ

LOOKで4つの味がないなんて、邪道よっ!って思ってたんですが、、、最近は2つとか3つの味のも多く出てますね。

季節限定のLOOKは、好きなチョコの1つ。

個人的には、ノーマルの黄色パッケージより好き!

あー。写真撮り忘れた・・・

サツマイモスイーツおいしいですよね。

ほかにも、カントリーマアムとか、トッポとか、オールおさつ、いろいろとあります。

皆さんのおすすめ、コメントくれるとうれしいです。

 

次は、季節の洋菓子とかやろうかなぁ(ただ、食べたいだけです、、。)

 

それではーノシ


write by  ゆめりゆきみ