めしてろのお時間デス その43【秋スイーツその2・ゆきみ】

へんすては、ゆきみです。

 

ちょっと肌寒い季節になってきました。

お店には、コートなんかも並び始めました。今年買った冬服は、みんなグレーでした。

あちゃー、やっちゃった・・・

 

でも、ちょっと出かけるには、いい季節かもしれませよ。

観光とか旅行とかが好きな人には、持って来いな季節なのかもしれませんね。 

 

そんなわけで、今回も、秋?スイーツ。洋菓子?特集ですwww

 

 


 

ローソンさんの蜜芋ロール(限定品)

最近のコンビニスイーツって、ホントに豪華になってきましたね。

ネットで見つけてずっと探してたんですが、どこのローソンに行っても売り切れ・・・。もう、食べれないなぁ、あきらめ――。となってた時に、妹が買ってきてくれました!!!

 

ロールケーキの生地の部分は、紫に!!

真ん中の生クリームとサツマイモのペースト。めっちゃいい感じでおいしかったです。

生クリームたっぷりのロールケーキが苦手な人でも、食べれると思います!

まだ売ってるかな。売ってたら、また食べたいなぁ。

ラグノオさんのパティシェ シリーズ詰め合わせ!

会社で貰った青森のお菓子!

 

まず、パティシェのりんごスティック

林檎のお菓子はいろいろあるけど、アップルパイって、ホントおいしいですよね。

ここのパイは、レーズンが入ってないのです。

私は、嫌いじゃないのですが、苦手な人の多いみたいなので、そんな人におすすめしたいです。

 

そして、パティシェのりんごスティック ショコラ

もう、りんごとチョコの組み合わせ最高!!!

初めて食べたのですが、おいしかったーー。

こちらは、レーズン入りでした。

パイ生地との相性も最高でした!

 

そして、そして、パティシェのショコラまろん

同じパティシェシリーズがから、りんごが栗になった栗のパイー!!と思ってたんですが、、、

ちがった。。。チョコ生地に栗の入った、しっとりケーキでした。

イイ意味で裏切られたーーーwwww

 

ぜひ、青森に行った際には、自分用にもお土産にいかがでしょうか?

そんなわけで、最近のお菓子たちでした。。

やっぱり。甘いものは正義だわwww

おいしい紅茶・コーヒーと食べたい今日この頃です。

 

それではーノシ


write by  ゆめりゆきみ