めしてろのお時間デス その45【栗粉餅・ゆきみ】

へんすては、ゆきみです。

 

寒さも乾燥も一気にやってきました。

皆さま、風邪とか引いてませんか。

あったかい物が、恋しい季節ですよ。。。

 

最近買ったハンドクリーム・ボディークリームたちが、めっちゃできる子で、、、いままでいろんなのを試したけど、、クリーム系は、値段じゃなくて肌に合ってる物に限る、と改めて実感しました。

そのうちの1つが、この写真の子です。かわいいでしょ。ポムポムプリンとのコラボ商品ですよー。会社の引出しに入れて、使用中です。

 

 さて、タイトルの「栗粉餅」の話を・・・

 


 

この間、へんすてメンバーからベンテンドーさんの「栗粉餅」を頂きました!

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

 

家に宅配で届いたのですが、、、和菓子がクール便で届きましたよっ。

まず、これに驚きました。

 で、食べ方(解凍方法)の用紙が同封されれ、、、う、うん、食べるまでが難しいぞ・・・となりました。

でも、おいしいものを食べるため!!

まずは、3つほど解凍!!乾燥しないように、ジップロック的なのに入れて、常温で放置する事、、、10時間以上(平日だったので、朝、冷凍庫から出して置いたので)いざ、晩御飯の後に食べる!!

 

見た目より、全然ホロホロの栗のあん?が小さいお餅を包んでいました。

栗のあん?は、甘さ控えめと言うか、自然の甘さで、優しいい味でした!

めちゃくちゃおいしい!!!

が、うまく食べれないのが、ホントに残念。。どうやったら、きれいに食べれるのか。。せっかくおいしい和菓子なので、残りの子を解凍して、食べながら、きれいに食べれるようにがんばりたいと思います。


おいしい、お菓子の話は、ここまで。

 

ここからは、年末に向けた、ゆきみの大掃除のコーナーです(ぉぃ。

 

と言うもの、最近、ダンシャリを始めました。

 

まずは、ずーーぅうううううと気になってたレジットカード等の利用明細。

なんとなく捨てれなくて、、、でも、見直すこともなく。。。

そろそろ、捨てよう!と決意しました。

が、、、約10年分も放置してましたよ。これはホントヤバい。単純計算で、12カ月×10年分の封筒とはがきがありました。(ぉぃ。

なので、直近の数カ月を除いてごっそり廃棄。それから、明細をWEBに移行し、封書も届かなくしましたよっ。

これで、すこしーは、物が減るはず。うん。もっと早くやればよかった。

  

すこーーし早い大掃除をちょこちょこを始めていきたい思います。

 

それではーノシ


write by  ゆめりゆきみ